カテゴリ:桐生市内( 37 )

桐生大橋

近くの厚生病院で、会計までの時間つぶしに桐生大橋を往復する。

天気が良く、風が気持ち良かった。というか暑くてジャンパーを脱いで歩いた。

桐生大橋の歩道はそんなに広くないので、自転車と交差するときは注意が必要。
[PR]
by ynasuno_ | 2013-03-19 21:34 | 桐生市内

金葛遊歩道

久しぶりに菱町の友人と金葛遊歩道を散歩した。遊歩道の途中まで歩いて、自宅に戻ると約30分。ちょうど良い運動だな。
[PR]
by ynasuno_ | 2011-12-12 16:37 | 桐生市内

金葛遊歩道入口→桐生川下流

天気も良かったので、近所の金葛遊歩道入口→桐生川下流を散歩した。

風は強かったが、寒いほどではなくて、気持ちよかった。桐生川の水が濁っていたが、紅葉は綺麗で散歩していて楽しかった。
[PR]
by ynasuno_ | 2011-12-04 17:34 | 桐生市内

吾妻公園

吾妻公園に散歩に行く。ちょうど、紅葉の時期で天気も良くなかなか気持ちよかった。

平日なので人が少なく、のんびり出来た。
[PR]
by ynasuno_ | 2011-11-25 21:32 | 桐生市内

泉龍院

友人の家から泉龍院まで、散歩する。紅葉にはまだ早く、残念だったが天気が良かったので、歩いていて気持ちよかった。
[PR]
by ynasuno_ | 2011-11-15 21:30 | 桐生市内

桐生川源流・梅田湖ダム

昨日、あいにくの雨だったが知人の自動車で、桐生川源流と梅田湖ダムに行く。少しは紅葉が見られるかと思ったが、全然ダメだった。
[PR]
by ynasuno_ | 2011-11-12 21:31 | 桐生市内

桐生川周辺

計画停電だということで、菱町の友人宅へ遊びに行ったが、停電は中止。それでは、散歩に行くかということで、桐生川周辺を1時間ほど歩く。

普段は行かない下流まで、堤防を歩く。整備している所とそうじゃない場所の差が激しい。天気も良かったので気持ちよかった。
[PR]
by ynasuno_ | 2011-03-16 20:35 | 桐生市内

菱町2丁目→黒川ダム→菱町2丁目

友人の菱町2丁目から黒川ダムまで往復した。天気も良くて、散策には最適な気候で歩いていて気持ちよかった。

梅はまだ時期が早いが、日当たりの良い場所の梅は咲いていた。黒川ダムに行ったのは初めて。景色がイマイチだったのは残念。
[PR]
by ynasuno_ | 2011-02-21 16:59 | 桐生市内

市内をウロウロ

今日は天気良くて暖かい。Tシャツ+長袖シャツで原付を運転しても、風が気持ち良い。

メガネ屋→図書館→戸田書店と市内をウロウロしたが、桜が見ごろで中々移動していても楽しかった。

市内はどこにも桜が咲いているので、この時期が一番良い景色の時期だと思う。
[PR]
by ynasuno_ | 2010-04-06 19:32 | 桐生市内

菱町カタクリの里

遊びに来た太田の友人が見たいというので、カタクリの里へ行く。

泉龍院の駐車場に車を止めて、5分位歩く。

前回着たときはツボミだったが、カタクリの花は咲いていた。ただ、数が少ない。
何でかと思っていたら、ボランティアで管理をしている方が「鹿がカタクリを食べてしまっている」と教えてくれた。

桐生に10年位住んでいるが鹿がいるとは!猪がいるのは知っていたけど・・・。

白い花はアズマイチゲだそうで、右側の斜面に咲いています。

4月の第1日曜日には観賞会が開かれ、うどんも振る舞われるそうです。昨年は200人集まったと、ボランティアの方が言ってました。
[PR]
by ynasuno_ | 2010-03-20 22:55 | 桐生市内


桐生周辺の山や公園を行った内容を中心にまとめています


by ynasuno_

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桐生市内
桐生周辺
尾瀬
日光
独り言
リンク
リンク2

以前の記事

2014年 01月
2013年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 08月
2005年 05月
2003年 09月

最新のトラックバック

カウンター

無料カウンター

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧