桐生周辺の散策

ksansaku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:桐生市内( 37 )

運動のため、歯医者に歩いて行った。

予約時間まで30分ほどあったので、天神町から山沿いの道を散歩。10分ほど歩くと、鳳仙寺の参道の入り口に出た。時間があれば参道を歩きたかったが、そのまま素通りして、歯医者へ。

山の紅葉が中々綺麗で、散歩しても楽しかった。
[PR]
by ynasuno_ | 2008-12-04 22:25 | 桐生市内
菱町の友人の写真撮影に付き合い、天神町天満宮→吾妻公園→水道山公園に行く。

天神町天満宮のイチョウはちょうど、黄色くなっており、見ごろだった。黄色いイチョウの葉が地面に落ちていて、中々雰囲気がある。

吾妻公園に自動車を停めて、吾妻公園から水道山公園まで歩いて往復。良い運動になった。吾妻公園は紅葉が見ごろだった。水道山公園は、あまり紅葉は無く残念。
[PR]
by ynasuno_ | 2008-11-18 23:39 | 桐生市内

近所の桐生川

運動のため、歯医者に歩いて行った。その際、遠回りして桐生川沿いを歩く。

桐生川の上流ほどでは無いが、中々紅葉が綺麗。意外と菱町側の山の紅葉が良い。

歩いていると、寒くなく風が気持ちよかった。
[PR]
by ynasuno_ | 2008-11-17 17:57 | 桐生市内

桐生川源流

菱町の友人の写真撮影に付き合い、桐生川源流の根本山の麓に行きました。ハイキングコースを往復で1時間程度歩きましたが、結構疲れました。明日、筋肉痛になるのは間違いない。

紅葉になりかけで、風景は素晴らしく天気も良かったので気持ち良かったです。特に、岩がゴツゴツしている崖などは、桐生市内の風景とは思えないほどでした。
[PR]
by ynasuno_ | 2008-11-13 15:40 | 桐生市内

桐生川

天気が良いので、スーパーの帰りにわざと遠回りで桐生川沿いに歩きました。風が気持ち良かったです。景色も良かったので、楽しめました。近くに住んでいても中々ゆっくり眺めたりしないもんだな。
[PR]
by ynasuno_ | 2008-11-02 15:01 | 桐生市内

吾妻公園

金木犀が咲いているのを期待して、行ってみた。

まだ、金木犀は散ってはいなかったが、香りはほとんど無かった。先週、桐生市内をスクーターで走った際は、甘い香りを感じたのだが・・・。

ちょっと、時期が遅かったようだ。
[PR]
by ynasuno_ | 2008-10-13 22:20 | 桐生市内

天神町の天満宮

菱町の友人の写真撮影に付き合い、天神町の天満宮をウロウロ。

何度も前を通ったことはあるが、境内に入ったのは初めて。イチョウの木がキレイな黄色になっていた。紅葉で赤くなる木が無かったのは残念だったが、中々キレイな景色だった。

建物自体は桐生で最古のものらしい。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-11-24 14:41 | 桐生市内

吾妻公園→水道山公園

今日は天気も良く、気温もちょうど良い。

昼食を食べた後、菱町の友人の撮影に付き合い、吾妻公園へ。
金木犀と銀木製が目当てだったのだが、まだ咲いていない。ちょっと、香りがするけど。

その後、水道山公園へ。
ベンチで転がっていたら、気持ちが良い。こういうダラダラした日もたまには必要。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-10-10 18:24 | 桐生市内
菱町の友人と吾妻山に登る。と言ってもとんび岩まで。流石に頂上は無理。

水道山公園の駐車場に自動車を止め、登山道の入り口から登る。久しぶりに登ったのだが、記憶以上に登り坂が多い。それでも、何とかとんび岩まで登る。景色は良く、良い気持ちになったが、一緒に行った友人は、曇っていて良い写真が取れずに不満だと言っていた。

下山途中に道を間違えて、吾妻公園へ行ってしまう。俺は覚えていないが二股の所で間違えたらしい。ついでに、吾妻公園を散策する。蝶がいっぱいおり、友人は蝶を撮影していた。

その後、吾妻公園から水道山公園に向かうが、登り坂で結構キツイ。とんび岩に登った後なので、中々大変だった。水道山公園に着いたら、ヘトヘトになってしまった。

水道山公園で景色を眺めてボーとした後、帰宅。今日は中々良い運動をした。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-26 17:07 | 桐生市内

桐生川源流

あまりにも暑いので、桐生川の源流に涼みに行く。

一緒に行った菱町の友人は、風景をデジカメで撮影している間、川に足をいれていたが、冷たくて気持ちが良い。

川の辺は空気が涼しく、日陰だとすごしやすい。それにしても、10月半ばを過ぎてこの暑さは異常すぎる。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-21 17:43 | 桐生市内