カテゴリ:桐生市内( 37 )

水道山公園

午後になり、雨も止んで晴れたので、水道山公園に行く。前回来た時は暑くて、夏という感じだったが、今日は涼しく肌寒いほど。

石のベンチに寝転び、青空を見上げる。気持ちが良くウトウトしてしまう。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-12 20:37 | 桐生市内

梅田ダム→吾妻公園→水道山公園

菱町の友人の写真撮影に付き合い、梅田ダムの遊歩道をウロウロ。梅田ダムは体感で分かるほど涼しい。ほんのちょっと上に上っただけなのだが。

台風のせいで栗が落ちており、友人が撮影していた。なんでも、秋らしい被写体とのこと。

その後、吾妻公園→水道山公園でウロウロして帰る。水道山公園は風があると涼しい。休憩所で寝転んだら気持ちよかった。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-09 15:36 | 桐生市内

吾妻公園→水道山公園

菱町の友人の写真撮影に付き合い、吾妻公園→水道山公園に行く。普段は家にいることが多いので、たまに公園に行くと大変に気分が良い。

年を取ったら、公園に歩いていける所に引越ししたいと思う。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-05-12 23:39 | 桐生市内

吾妻公園→市役所→柄杓山城跡遊歩道

菱町の友人の写真撮影に付き合い、吾妻公園に行く。桜は半分以上が散っていた。池に落ちた桜の花びらは中々良かった。

市役所の桜並木は完全に散っていた。先週来るべきだった、残念。

柄杓山に行き、城跡遊歩道を三の丸跡をちょっと超えた所まで行ったが、桜の開花を確認出来ず。もう、散ってしまったのか開花前なのかは分からない?来週、もう一度確認予定。

◎後日、桐生市のHPに「本年は例年にない鳥害等により、開花状況がおもわしくなく、現在葉が多く出始めています。(4/16)」と記載されておりました。今年の柄杓山の桜は諦めました。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-04-14 23:40 | 桐生市内

菱小→菱中→文昌寺

菱町の友人の家に遊びに行ったら、近所の桜の写真を撮りに誘われる。菱小→菱中→文昌寺の順にブラブラ。天気が良かったので、桜が映える。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-04-09 23:41 | 桐生市内

吾妻公園→水道山公園、桐ヶ丘公園展望台

菱町の友人の写真撮影に付き合い、桐生市内の桜を見に行った。吾妻公園の駐車場に自動車を止め、吾妻公園→水道山公園→吾妻公園の順でウロウロ。桜はほぼ満開。品種の違う山桜は時期に多少のズレがあるようだが、ソメイヨシノはちょうど見ごろだった。吾妻公園から水道山公園に行く道は登り坂なので、ちょっとツライ。

桐ヶ丘公園の入り口の駐車場が満車だったので、下の駐車場に自動車を止める。そこから、約200m歩いて展望台へ。登ったら、展望台駐車場が半分位空いていた。無駄に歩いたと思ったが、日ごろの運動不足を考えて、良い運動だと思うことにしよう。

展望台からだと、木々が景観を邪魔していた。展望台の下の空き地の方が眺めが良かった。管理は桐生市だと思うのだが、木々の整備とかはしないのか?展望台を作った後はほったらかしなのだろうか?
[PR]
by ynasuno_ | 2007-04-06 23:52 | 桐生市内

水道山公園

普段利用しない、舗装されていない道を登り、水道山公園をウロウロ。桜はつぼみで、まだまだといった感じだ。

結構、急な道だったので明日は筋肉痛の恐れあり。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-03-16 23:54 | 桐生市内


桐生周辺の山や公園を行った内容を中心にまとめています


by ynasuno_

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桐生市内
桐生周辺
尾瀬
日光
独り言
リンク
リンク2

以前の記事

2014年 01月
2013年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 08月
2005年 05月
2003年 09月

最新のトラックバック

カウンター

無料カウンター

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧