カテゴリ:尾瀬( 2 )

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原に行ってきました。疲れた~、両腿が痛い。明日になったら、筋肉痛で大変だろうな~。

天気は快晴で、完璧でした。しかし、残雪が予想以上に多く、鳩待峠から山ノ鼻小屋までは一面雪で、歩き辛かった。しかも、尾瀬ヶ原の入り口から1km位は木道の上に雪が積もっており、木道を踏み外すと湿原に落ちてしまう。

それ以降は、雪の無い木道を歩き竜宮小屋まで歩いた。空気は綺麗で、雪の残る山々の風景は素晴しかった。水芭蕉も見ることが出来て良い思い出になった。しかし、竜宮小屋からの帰りはきつかった。乗り合いバスの最終が5:00だったので、それに間に合わすためにかなりペースアップして歩いた。また、疲労した状態で山ノ鼻小屋から鳩待峠の坂道は大変大変辛かった。一緒に行った菱町の友人がバスの時間に間に合わせようと、ドンドン歩いていったので友情の儚さを感じたね。

なんとか、4:40に鳩待峠に到着。最終バスは4:50に出発したので、後10分遅かったらタクシーを利用しなければならないとこだった。
[PR]
by ynasuno_ | 2005-05-21 22:00 | 尾瀬

尾瀬沼

昨日、菱町の友人と尾瀬に行った。夜中の3時出発だったので、仮眠を取るつもりだったが全然眠くならないので、寝ないで出発。

大清水に着いたのは5時位で、5時半に登山口から上り始めた。ハイキングコースの様な物をイメージしていたので、いきなり坂道を登り始めて嫌な予感がした。1時間後、木道の山道に突入。

吐き気と左足のアキレス腱・ふくらはぎのケイレンに耐えつつ登ったが木道の坂道は本当に辛かった。ちゃんと寝ておけば良かったと死ぬほど後悔した。

目的地の尾瀬沼に到着後、ご飯を食べて寝てしまった。菱町の友人によるとイビキをかいて寝ていたらしい。下りも辛かったが、上りよりもまだマシだった。

結果的には尾瀬に行って良かったが、こんなに辛い思いはもうしたくないね。尾瀬沼の風景は素晴らしかった。まだ行ったことが無い人はおすすめです。
[PR]
by ynasuno_ | 2003-09-20 22:02 | 尾瀬


桐生周辺の山や公園を行った内容を中心にまとめています


by ynasuno_

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桐生市内
桐生周辺
尾瀬
日光
独り言
リンク
リンク2

以前の記事

2014年 01月
2013年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 08月
2005年 05月
2003年 09月

最新のトラックバック

カウンター

無料カウンター

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧