カテゴリ:日光( 3 )

西ノ湖→千手ヶ浜→小田代原→戦場ヶ原

紅葉のシーズンだったので、早めに出発。しかし、桐生を朝7:00に出たのに、赤沼駐車場は一杯だった。やむを得ず、三本松駐車場に車を置く。

三本松→赤沼→西ノ湖→千手ヶ浜→小田代原→戦場ヶ原→赤沼→三本松のルートで回った。赤沼→西ノ湖と千手ヶ浜→小田代原はバスを利用。1回一律300円で安い、2回利用したので600円。

西ノ湖と千手ヶ浜が特に良かった。天気が良かったので、湖が景色が映えた。千手ヶ浜から観る中禅寺湖は素晴らしかった。

※ 写真は一緒に行った友人が撮影しました。

c0138236_12333232.jpg

[PR]
by ynasuno_ | 2007-10-24 23:31 | 日光

日光

菱町の友人が紅葉の写真を撮りに行くというので、一緒に行った。神橋→日光東照宮周辺をウロウロと2時間ほど歩く。紅葉は時期が早かったらしく、イマイチだったがノンビリと日光見物が出来たのは良かった。

神橋を渡るだけで500円はボリすぎ。適正価格は100円だろう。日光東照宮の拝観料1300円も高いね。何でこんなに高いんだ?
[PR]
by ynasuno_ | 2006-10-26 22:57 | 日光

奥日光

奥日光へ、菱町の友人と行く。赤沼の駐車場→戦場ヶ原展望台→小田代原のルートで歩く。アップダウンはほとんど無く、歩きやすかった。また、暑い日だったのだが涼しく快適だった。実は道を間違えて遠回りしてしまったのだが、おかげで川沿いの景色を堪能出来た。

戦場ヶ原・小田代原の景色を初めて見たが、中々良かった。花は少なかったが、夏らしい景色だった。電気柵が設置されていたので、熊用かと思ったら、鹿の環境被害を防ぐためのものだった。手動の回転ドアで行き来出来る。

帰りも歩く予定だったが、疲れたのでバスで赤沼の駐車場に行く。歩きだと2時間程度掛かったが、バスだとあっというまだった。今回は歩いたが、バスを利用してウロウロした方が色々な所を見れるね。値段も一律300円で安いし。

バスを利用したため時間が余ったので、湯ノ湖・湯滝・中禅寺湖を見物して帰った。男体山の上方が雲に隠れていて残念だったが、見えていたら迫力があったと思う。

桐生に帰ったら、暑くて驚いた。友達が今日は34度もあったと教えてくれた。
[PR]
by ynasuno_ | 2006-08-03 22:58 | 日光


桐生周辺の山や公園を行った内容を中心にまとめています


by ynasuno_

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桐生市内
桐生周辺
尾瀬
日光
独り言
リンク
リンク2

以前の記事

2014年 01月
2013年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 08月
2005年 05月
2003年 09月

最新のトラックバック

カウンター

無料カウンター

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧