桐生周辺の散策

ksansaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

菱町の友人と吾妻山に登る。と言ってもとんび岩まで。流石に頂上は無理。

水道山公園の駐車場に自動車を止め、登山道の入り口から登る。久しぶりに登ったのだが、記憶以上に登り坂が多い。それでも、何とかとんび岩まで登る。景色は良く、良い気持ちになったが、一緒に行った友人は、曇っていて良い写真が取れずに不満だと言っていた。

下山途中に道を間違えて、吾妻公園へ行ってしまう。俺は覚えていないが二股の所で間違えたらしい。ついでに、吾妻公園を散策する。蝶がいっぱいおり、友人は蝶を撮影していた。

その後、吾妻公園から水道山公園に向かうが、登り坂で結構キツイ。とんび岩に登った後なので、中々大変だった。水道山公園に着いたら、ヘトヘトになってしまった。

水道山公園で景色を眺めてボーとした後、帰宅。今日は中々良い運動をした。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-26 17:07 | 桐生市内

桐生川源流

あまりにも暑いので、桐生川の源流に涼みに行く。

一緒に行った菱町の友人は、風景をデジカメで撮影している間、川に足をいれていたが、冷たくて気持ちが良い。

川の辺は空気が涼しく、日陰だとすごしやすい。それにしても、10月半ばを過ぎてこの暑さは異常すぎる。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-21 17:43 | 桐生市内

水道山公園

午後になり、雨も止んで晴れたので、水道山公園に行く。前回来た時は暑くて、夏という感じだったが、今日は涼しく肌寒いほど。

石のベンチに寝転び、青空を見上げる。気持ちが良くウトウトしてしまう。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-12 20:37 | 桐生市内
菱町の友人の写真撮影に付き合い、梅田ダムの遊歩道をウロウロ。梅田ダムは体感で分かるほど涼しい。ほんのちょっと上に上っただけなのだが。

台風のせいで栗が落ちており、友人が撮影していた。なんでも、秋らしい被写体とのこと。

その後、吾妻公園→水道山公園でウロウロして帰る。水道山公園は風があると涼しい。休憩所で寝転んだら気持ちよかった。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-09 15:36 | 桐生市内

ブログの一部引越し

桐生仙人友の会ブログから、散策のカテゴリーを移動しました。

エキサイトブログを使用するのは初めてなので、どんなことが出来るのか色々調べてみるつもりです。

今年の夏は、猛暑で全然出かけていないです。近所の公園位かな。
[PR]
by ynasuno_ | 2007-09-05 13:50 | 独り言