市内をウロウロ

今日は天気良くて暖かい。Tシャツ+長袖シャツで原付を運転しても、風が気持ち良い。

メガネ屋→図書館→戸田書店と市内をウロウロしたが、桜が見ごろで中々移動していても楽しかった。

市内はどこにも桜が咲いているので、この時期が一番良い景色の時期だと思う。
[PR]
# by ynasuno_ | 2010-04-06 19:32 | 桐生市内

菱町カタクリの里

遊びに来た太田の友人が見たいというので、カタクリの里へ行く。

泉龍院の駐車場に車を止めて、5分位歩く。

前回着たときはツボミだったが、カタクリの花は咲いていた。ただ、数が少ない。
何でかと思っていたら、ボランティアで管理をしている方が「鹿がカタクリを食べてしまっている」と教えてくれた。

桐生に10年位住んでいるが鹿がいるとは!猪がいるのは知っていたけど・・・。

白い花はアズマイチゲだそうで、右側の斜面に咲いています。

4月の第1日曜日には観賞会が開かれ、うどんも振る舞われるそうです。昨年は200人集まったと、ボランティアの方が言ってました。
[PR]
# by ynasuno_ | 2010-03-20 22:55 | 桐生市内

菱町カタクリの里→でんべい山

菱町の友人の写真撮影につきあい、カタクリの里まで歩く。

友人の家から20分ほど歩き、到着。残念ながらカタクリはほとんどツボミで、咲いているのは2~3つくらい。

カタクリの里の道を上り、でんべい山の頂上へ登る。かなり疲れた。坂が急でメタボの自分には辛い。

そのまま、来た道を引き返す。後半はかなりバテてしまった。
[PR]
# by ynasuno_ | 2010-03-18 23:34 | 桐生市内

水道山公園

菱町の友人の写真撮影に付き合い、水道山公園に行く。

インターバル撮影というものをするので、4時頃から90分も寒い中、公園でボーとしてました。まあ、普段家の中ばかりにいるので、たまには悪くないけど。
[PR]
# by ynasuno_ | 2009-11-28 22:54 | 桐生市内

不動の滝

c0138236_130927.jpg


菱町の友人に誘われ、みどり市の不動の滝に行く。紅葉の時期を、ちょっと過ぎていたのが残念。
[PR]
# by ynasuno_ | 2009-11-16 22:56 | 桐生周辺


桐生周辺の山や公園を行った内容を中心にまとめています


by ynasuno_

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
桐生市内
桐生周辺
尾瀬
日光
独り言
リンク
リンク2

以前の記事

2014年 01月
2013年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 08月
2005年 05月
2003年 09月

最新のトラックバック

カウンター

無料カウンター

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧