桐生周辺の散策

ksansaku.exblog.jp
ブログトップ

不動の滝

c0138236_130927.jpg


菱町の友人に誘われ、みどり市の不動の滝に行く。紅葉の時期を、ちょっと過ぎていたのが残念。
[PR]
# by ynasuno_ | 2009-11-16 22:56 | 桐生周辺

梅田湖

今日は、天気が良くて気温も高かったので、買い物帰りに梅田湖に行ってみました。

紅葉を期待したのですが、時期がズレていたのかイマイチでした。それでも、暖かい風が気持ち良かったです。

梅田湖に行く途中の桐生川はそれなりに紅葉が楽しめました。イチョウが見事に黄色になっていました。ただ、赤色が少なかったです。
[PR]
# by ynasuno_ | 2009-11-15 23:36 | 桐生市内

オリオン座流星群

深夜3時頃、アパートの庭からオリオン座を眺める。流星群は見られなかったが、秋の夜空は綺麗だった。普段、夜空を眺める事は無いので、こういうイベントは大事だね。

近所の友人は流星群を4個見たそうです。
[PR]
# by ynasuno_ | 2009-10-22 23:37 | 桐生市内

黄色のコスモス

まだ、秋には早いと思うのだが、近所の金屑遊歩道付近に黄色のコスモスが咲いている。菱町の友人が言うには、ピンク色のコスモスよりも、黄色のコスモスの品種の方が咲く時期が早いらしい。
[PR]
# by ynasuno_ | 2009-09-07 14:36 | 桐生市内

近所のセブンイレブン

近所のセブンイレブンまで散歩。行きは桐生川の土手を歩き、帰りは最短距離を歩く。

買い物時間を足して40分。ちょうど良い運動になった。

桐生川の桜は3分咲き位かな。
[PR]
# by ynasuno_ | 2009-04-06 23:38 | 桐生市内